周りから見るとサボってるって位にしか思われてないんでしょうね
と先日かかってきた電話から思いました
 
基本的に虚勢を張るというか無理する性質なもんで
ちょっと体調が良ければ少し頑張っては寝込みの繰り返しで
数年経ってしまいました
 
もう、ここらで完全にストップしようかなと思います
子供を3人抱えてダマシダマシやってきましたけど
心の方が限界です
 

やきものは続けますよ
仕事ですし、自分はコレしか出来ませんし
暮らして行かなきゃいけませんから
もはや別の仕事に就くのも無理です
今の体力でやれる仕事なんか皆無です
こんな事を書くと
やきものは楽な仕事だと思われるかも知れませんが
逆です
「やきもの」だからこそ頑張れるんです


ただ他の活動を全て一切停止しようかなと
別の事に体力を使いたくないし、心をすり減らしたくない
それが今の心境です