私の手
 
100円玉を置いて大きさが判るようにしてみましたけど
多分「小さいっ!」って思われる人多数なんじゃないかな?と
でも大きい壷だって作れるし
ギターも普通に弾いてます
まあ上手いかどうかは別問題として(笑)

 
「手が小さいからできない」とか言い訳をする人に言いたいんですよ
(多分、今でも多い言い訳だと思いますが)
毎回そんな時は「♪ダラララッ」と弾いてみせてから
手の大きさ比べるんですけどね(笑)
一度、私の中指と、その人の小指の長さが同じだった時には
「どの口が、そういう言い訳をするんだっ!」ってマジキレしましたが(苦笑)
 
とりあえず言いたいのは
手の大きさなんて何かをやる事には関係ないと
本気で好きなら何でもやれるって事です
 
ちなみに自分が今まで手の大きさで諦めた事は
トランプの手品でカードが物理的に隠せないって事だけです(笑)
小さめのトランプ使えば良いってだけなんですけどね
逆にソコで「あっ隠す手品するよ」って子供達にバレるんですよ(笑)