今日は、長男と次女の保育園の参観日でした
あいにく、イベント毎にそうなんですが・・・・
早く起きなきゃいけないと気負うと
寝焦がる性分で、今日も寝付いたのは午前4時半(笑)
おかげで寝不足状態で目を回してましたが
 
自分が次女を参観
妻が長男を参観という事になったんですけど
次女かわいいよ、次女かわいいよと強度の親バカぶりを披露(笑)
 
その後、子供たちと別部屋で
岸さんの講演を聴きました
内容は書きたいけど、多分直接聴いた方が面白いし、為になります
 
小2の長女が一生懸命聴いていました
まぁ・・・・少なくとも、この子の方が自分等より「良い親」になりそうだなと(笑)
 
講演後、妻は職員室で岸さんに特攻(笑)
* 妻は自称「人見知りだから」 
  毎回どこがじゃー(−m− とツッコミを入れてますが・・・・
  恐るべし・・・・
 
岸さんのコラムはこちら
http://www.kkt.jp/column/diary/index.html