今日は妻と二人でフルコースのディナーを食べに行った
良い感じで食事が進んでいったのだが
30分ほど経った位に病院関係者の会食があったらしく
いきなり
「グァハハハハ」「いやぁどうも、どうも」
「よかトコですなぁ」「荒尾じゃなかごたる」
「中ば見学しまっしゅい」ゾロゾロと店内を歩き回って・・・・

確かに荒尾にしては洒落ている(失礼)だとは思ってましたが
一気に荒尾の居酒屋といった雰囲気に引きずり込まれてしまいました(苦笑)
最近よく中谷彰宏さんの本を読んでいるんですが

  • TPOにあった話し方をしよう-というのが頭にスグ浮かびました

ダメダメだなぁと思いつつも、自分はああはなるまいと誓いました(苦笑)
今回夫婦でいったので何でもないですが、
初めてのデート等で、まさに口説こうとしている時だったら
どうするんですかねぇ?ぶち壊しも良い所です
逆に別れ話だった場合はどうなんでしょ?
 
とりあえず空気を読める人間になりたいものです