今日は書く事が特には無いんですが
昨日のキサスキサスキサス引退式用の記念品に作っていた分を
欲しがられたお客様がいたことにビックリ
ただ現在手元にあるのは、保険として作っておいて、失敗だったものなんで
お客様にお譲りするワケにはいかないんですよね(苦笑)
と、いいますか
たまに知人やお客様に「売り物にならないようなダメなヤツで良いから頂戴」と言われる事がありますが
売り物に出来ないような失敗作を人にあげる訳には行きません
ケチなのではなく他人に渡すからには
上等なモノを差し上げるのが職人としての心であり
そんな失敗作を人様に渡すワケにはいかないのです
例えばラーメン屋さんでメン茹で過ぎて伸びたからタダでやるよ
とは言われないでしょ(笑)
まぁそういう事なので、できれば言わないでくださいね