久々に家族だけで外食へ
食べ過ぎました(笑)
御蔭で胃が重いです
まぁストレスで胃が重いのよりは数十倍良いのですが
 
親戚の車が溝に落ち込んでいたので
見に行ったら
慌てている叔父夫婦をみて爆笑(酷い甥だ)
叔父3人と力を併せて持ち上げる
 
息子に花を見せる
自分が一番好きな花は「おおいぬのふぐり」なのだが
この名前どうにかならないですかね(苦笑)*1
蒼い小さな花がとても好きなんですけど
花屋では絶対に売ってないですけどね(笑)
Mさんに生花で使ってもらうかな(無理)
以前知り合いの女性が「ふぐりって何でしょう?」と言わせようとワザと聴くので
「わかりません?何でしょう」「すいません、はっきり教えてもらいたいのですが」と
逆に困らせたことを思い出しました

*1:瑠璃唐草という呼び名もあります